2006/02/25 ボドゲ長時間ゲームの日備忘録

2006/02/25 ボドゲ長時間ゲームの日備忘録
通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。


【場所】
小山生涯学習センター 第二セミナー室


【参加者】(15名)
澤村
ANKO
Bishop
サトウ
異人館
gama

五月女
日向野
養田
よろ万屋
仔猫
山口
N里
こじま
二宮(顔見せのみ・カウント含めず)


【プレイ卓状況】
(時間別に表記。括弧内は勝利者を表します)
10:00−13:15[3.0h] 電力会社新版アメリカマップ(ANKO)
10:00−12:00[2.0h] ディハンドラ(澤村)


13:20−16:20[3.0h] 電力会社新版イタリアマップ(ANKO)
13:30−19:00[5.5h] ヒストリーオブザワールド(五月女)
13:30−16:50[3.5h] サバンドールの王勺(澤村)


16:30−18:30[2.0h] 電力会社新版ドイツマップ(ANKO)


17:00−18:15[1.0h] ビックマニトゥ(康)


18:40−20:40[2.0h] 電力会社新版フランスマップ(ANKO)
19:30−21:00[1.5h] フィストオブドラゴンストーン(時間切れ・勝者なし)


【補足】
今回は定例会ではありません。
題して「長時間ゲームの日」です。
普段ではなかなか遊べない3時間超級のゲームを遊ぼうということで開催。
が、言い出しっぺのやすとし氏は仕事の為、欠席。
長時間ゲームのラインナップ豊富なこじま氏は所要の為、遅刻。
・・・と会員参加的にはトホホな展開。(シクシク)
特に「ルーンバウンド2版」を楽しみにしていた方は結構いたようなので
その悔しさは次回開催のときまで温存しておいてください。(汗
ということで、ゲストに持ち込みいただいたゲームが中心のラインナップ。
一番長かったゲームはヒストリオブザワールドの5時間超でした。


個人的には電力会社新版を全マップ(ドイツ・アメリカ・イタリア・フランス)遊べて、
自称「日本で最も電力会社を遊んでいる漢」澤村氏から1勝上げることが出来たのですげぇ満足です。
彼もゲーマーですから本気で勝ちにいった勝負ではないにせよ、
手加減するようなことはない人なのでかなり嬉しかったり。
ちなみに4戦4勝してますが、何れも紙一重で胃をキリキリさせてがらの勝利ですので
別段私が強いという訳ではありません。(大汗
「競り」と「マネジメント」要素が良い感じでミックスされた良ゲームです。
しばらくプッシュしていたいと思いますので布教して欲しい方はANKOまで。(笑


再開催を望む声も多いので、やすとし氏のスケジュール次第ですが
また開催される日も来るでしょう。


【次回開催予定】
小山ボドゲ例会
2006年03月18日
会場:小山生涯学習センター


感想・追記等求む。<15283>