2005/06/11 TRPG例会備忘録

通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。

【場所】
真岡市 青年婦人会館 1F青年室


【候補卓】
・真女神転生 覚醒編(津田)
ソードワールド 実験劇場(セヤ弟)
エンギア(瓦版屋)
ダブルクロス2nd(命守星光)
迷宮キングダム(山口)
D&D3.5(日向野)
迷宮キングダム(石田パパ)


【立卓構成】
成立卓:4卓
参加者:19名
※卓不参加者は参加者カウントには含まず。


【今回のお品書き】(括弧内はGM)
1.エンギア(瓦版屋)
○釜
こじま
N里


2.迷宮キングダム(山口)
仔猫
命守星光
セヤ弟
津田


3.D&D3.5(日向野)
OTO
不幸の代名詞
笑う狐
ANKO


4.迷宮キングダム(石田パパ)
石田ママ
Bishop
神田川
畑山


【途中来場者】(会員含)
長崎
よろ万屋


【各卓雑感】
エンギア
「語りGM」と自ら称する瓦版屋氏の十八番(オハコ)を
PC①たるN里君が大熱演。恥ずい台詞が次から次から・・・。
マスターは一言、「大満足なセッション」であった模様。
ただ一つ難を言えばGM未見の劇場版Z熱が若干高かったことだとか。


迷宮キングダム(山口版
18禁推奨です。(嘘です、笑)
キャンプ張る度に接吻イベントが発生。
重なる唇、触れ合う手と手・・・そして男女比率が1:3(注:PC)
ある意味百合な世界だったとかなかったとか?


D&D3.5
シナリオ自体はオフィシャルサイトからダウンロードしたもの。
ということは難度的には正規化さえているハズですが、
Lv1パーティーに脅威度:4のトロール(ブラインド・ネスで−1されている)を
実力で排除しろ、というのはかなり無茶な注文です。
とはいえ久しぶりなカツカツ戦闘。
「ダンジョンズ」と銘打ちながらもシナリオは荷馬車警護の「フィールド」戦メインでした。
システム自体は文句なしに面白いので特技・技能等の複雑さを
上手くクリアできれば「軽め嗜好」のウチでも充分遊べるシステムです。


迷宮キングダム(石田版
今回を一言で言うなら「獣系ロリっ娘動物王国」・・・。(マテ
別視点で見るとパワーゲーム&ファンブルゲームに終始したセッションだったとか。
目的達成までは物凄いパワーゲームで突っ走ったらしいおですが、
帰還の途中の遭遇戦で全員揃って立て続けのファンブル発生。
意気揚々と引き上げたハズが国に戻る頃には全員HP残1の散々な状態での
凱旋となってしまったそうな。


【補足】
・今回の初参加の方は「畑山」氏。
 不幸の代名詞氏のお知り合いの方だそうで、普段はサービス業に従事しているので
 土日はお仕事の人らしいです。
 津田さんとかな〜り意気投合していた模様〜。
 またのご来場をお待ちしております。


感想・追記等求む。<3331>