T-game補足

仔猫氏の素晴らしい補足を受け、網羅した’04年10月T-Gameの全て・・・。
ということで、GMと簡単な卓説明を補足しておきます。


1.D&D一番卓(ふじやんGM)
・時代劇・ハードボイルド好きで有名なふじやん氏が正調D&Dに挑戦。
 新機軸は良いロールプレイに渡される「ざぶとんチット」。これが十枚溜まりますと・・・あれ?正調?


2.D&D二番卓(魔王の使徒AGM)
・スタッフGMその1.高レベル&ウェポンマスタリー&上位職への転職と各種上級ルールを織り交ぜ
 初心者にも敷居の低めなD&Dは定評。
 得意の騎士団シナリオで「死に易い」といわれるD&Dのイメージ払拭なるか?


3.エンゼルギア一番卓(N里GM)
・説明以下略。(笑)
 不思議と彼の卓には希望人数以上の人が集まるようです。


4.エンゼルギア二番卓(東条慈英ことJGM)
・北関東の熱血ヒーローこと東条氏。
 「ダークシナリオのN里・熱血シナリオのJ」と北関東圏では熱きGMの両雄だと思っております。
 (しかも「両雄並び"立つ"」ところが素敵、笑)
 ただし・・・今回はプレイレポート時に大分凹んでいらっしゃいましたなぁ。(汗


5.アリアンロッド一番卓(カクタニGM)
・緻密な伏線と計算し尽くされたされた並行シナリオの時間軸の妙にいつも驚かされるカクタニ氏。
 個人的には「カクタニ・システム」と呼称しております。
 圧巻はアリアンでの「シティーアドベンチャー」とキャラメから7レベルという高レベルプレイ。
 カクタニ・システムは今回も爆裂か?


6.アリアンロッド二番卓(杉春GM)
・スタッフGMその2.今回は前回コンベンション時のプレゼント企画から連なるリクエストシナリオ。
 どうやら敵のドロップ品はリアル菓子(PC回復機能付き)だった模様。
 しかも使用の際には要実食だったそうな。(ガクガクブルブル


7.クトゥルフ神話新版(大沢GM)
・最近クトゥルフGMとして各種コンベンション常連の感のある大沢氏。
 今回は既存(添付?)シナリオだった模様。
 長年積み上げられたクトゥルフの高い敷居を下げることができるのか?


8.ウィッチクエスト(あーくうぃざーどGM)
・平仮名の時はネタ系GMだそうなArcWizard氏。
 シナリオが中途半端に早く終りすぎたようで、途中からボドゲに興じていただきました。


9.ボドゲ卓(ANKOTM)
・説明以下略その2.
 最近、知名度も定着してきたようで嬉しい限りです。
 今後も頑張りますよ〜。


以上〜。