2004/12/19 ボドゲ例会備忘録

通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。

【参加者】(18名)
やすとし
小堀
山口
いしかわ
N里
岩下
日向野

勝村
海老原
町田
ANKO
古橋
佐藤
よろ万屋

五月女
ぴろまる


【プレイ卓状況】
(※数字は卓分け回数、'/'は連続プレイを表します)
1.ヤッツィー
 マンマミーヤ

2.乗車券
 ポンペイ/6ニムトx3
 頭脳絶好調/ハリガリx3

3.ボードニムト/子豚のレース/モダンアート
 キャントストップ/サンファン
 カタン

4.マハラジャ
 原始スープ
 アクワイヤ/トランスアメリカ

【補足】
ボドゲの例会報告もようやく形になりました。
 最大の肝は「卓状況」の記述形式ということで一つ。
 卓に参加した人も書けると良いのですが、例会中にそこまで「管理」して情報を「持ち帰る」のは
 現状厳しいので、まぁ追々に・・・。(笑

・ANKO・やすとし両名は午前中にアークライト主催の「アナログゲームコンベンション」に参加すべく
 池袋行脚した後に開場作業という強行軍での開催となりました。
 そちらのレポートは希望者多数(3名以上)よりUPとなります。(マテ
 聞きたい人は「レポート希望」とレスしてね。(笑

・今回3名の方の初参加を頂きました。

 海老原氏はHN「えび」さんとして埼玉近隣で主に活動されている方です。
 先日の風来茶房の返礼とばかりにいしかわ氏とご一緒に来場いただきました。
 勝村氏は筑波方面の方で筑波のボドゲサークルTUDに出没されている方です。
 メビウスリンクから当サイトをご覧になって来場いただいたそうです。
 佐藤氏はgoogle検索からやはりサイトをご覧になって来場いただいたそうです。
 またのご来場をお待ちしております。

 さて最近は全く面識の無いような方でもふらっと遊びに来て頂く状況が構築されつつあり非常に有り難いことです。
 そういった方のお話しを聞く限り、ネット経由でウチを知って来場いただくパターンが多いことに気付きます。
 まぁ、それしか無いと言われればそれまでなんだけどね。(汗
 ということで、そろそろサイトの情報も更新&見直しが必要かも。ねぇサイト管理者のやすとし氏?(笑

ボドゲ例会で思ったのが例会の開始が曖昧なんだけど、終り方がもっと「ぐだぐだ」であるということ。
 まぁこれがウチの良さでもあるんですけどね。(笑
 一応タイムスケジュール(開始時間と終了時間)と途中入退場OKと終了後は有志でご飯、くらいは
 ホワイトボードに書いておこうか?、くらいに思った今日この頃でした。

感想・追記等求む。