2005/01/03 やすとし邸ゲーム会レポート

プライベートゲーム会 プレイレポート 〜やすとし邸新年会編〜


【参加者】(敬称略)
やすとし
ANKO
KAIN


【概略】
やすとし邸にて身内有志による新年会を敢行。
「大いに飲み、そして遊び、そのまま寝る」というのが骨子。
1月3日の夕方近くに話しが持ち上がってそのまま決行。


【プレイ状況】
とりあえず近くのコンビにで大量の酒と酒の肴を買い込む。
酔っ払う前にひとまず会計、3kALL。(若干出た足はやすとし氏が・・・)


取り敢えずテーブルに食べ物を広げながら出来るゲームということで
省スペースでプレイ可能なヤッツィーをプレイ。


1.ヤッツィー
(やすとしWin


ここから先の細かいプレイ内容は明確に覚えておりません。
何故なら〜わたくし〜酔っ払ってましたから〜〜♪残念〜♪
但し、バックミュージックで掛かっていた「鋼の」のOP&EDのクリップ映像だけは
鮮明に覚えております。(ぉぃ


2.乗車券x2
(KainWin
(ANKOWin


3.海カタンx2
(ANKOWin
(やすとしWin


4.カリブ
(KainWin


ここで一旦就寝。(たぶん5:00前後)
夜通しで遊べる程若くないです・・・。(汗
で、10:00頃に起床。
Kain氏は自宅で仕事のため帰宅。
朝食用に買っておいたカップメンとおにぎりをもふもふと食し、
食後に軽く未プレイゲームをやすとし氏と遊ぶ。
ただし起き抜け&酒抜けの為、邦訳ルールが頭に入らない・・・。
というか文章読解能力が双方皆無の中でのプレイ。
・・・ある意味一番かっ飛んだテンションだったやもしれぬ。


5.銅鍋屋
(ANKOWin


6.湖に沈んだ街
(Drow


13:00頃、残った焼酎を片手にANKO帰宅。
かくして、本年最初のゲーム会の夜が更けて、そして明けた。(笑



追記・感想等求む。