2005/01/22 電源不要CON参加レポート

対外遠征参加レポート 〜電源不要コンベンション編〜
【同行者】(敬称略)
ANKO
N里
日向野
仔猫
※実際は「同行」ではなく合流・・・。汗


【各員の参加卓状況】
ANKO:央華封神(不幸の代名詞GM)
N里:クリスタニア(GM参加)
日向野:ソードワールド(セヤ弟GM)
仔猫:クリスタニア(N里GM)


【著者の独断・コンベンション概略】
私の自宅、宇都宮で開催しているコンベンション、電源不要コンベンションです。
個人的には自宅から最も近いコンベンションですので
行き帰りに便利、といういうのも非常に魅力的ですね。
ANKOとN里については安定参加となっています。


【Myプレイ卓】
央華封神(不幸の代名詞GM)
参加PL(6名)


システム的には2度目のプレイ。
さらに不幸GMの央華卓という点では、前回の電OFFCONの際に、人数調整で惜しくも外れてしまったという
経緯もあるのでリベンジも兼ねて参加させていただきました。
ストーリーは邪仙退治モノ。
キャラメはフルスクラッチで、レベルアップを3回程した上でのシナリオ開始でした。
このゲームは、選択する洞統(いわゆるクラス)によって出来ることがかなり変わるのですが、
私、とある洞統「しか」やったことがありません。(マテ
その名も「巫蠱(ふこ)」。
どんなクラスかというと「使役獣を操る回復系」のクラスで
分かり易くいうと、「ムツゴロウの動物王国」・・・。
付けたキャラの名前も「陸奥五郎」・・・中華な雰囲気は欠片もありません。
・・・次回からは少し自重したいと思います。(殴


【総括】
今回から完全分室体制で始まった電OFFCON。
今までは2部屋あっても内部が繋がっていたので行き来できましたが、
今回から完全に仕切りが閉じられてしまいました。
個人的には特に気にもならないと思っていました。
が、最大のネックは温度調整でした。
片方は涼やかにも関わらず、片方は凄く熱い。
(アンケートも出し終えた後に気付いたもんで書き漏れていまいたが・・・。)
自前のメモを見直してみるとそれもそのハズ。
片や一部屋16名(PLのみ)に対し、片や10名。
そういや、人多かったもんなぁ。
部屋割りも結構疎かに出来ないのだなぁと思った今日この頃でした。


追記・感想等求む。