2005/05/21 ボドゲ例会備忘録

2005/05/21 ボドゲ例会備忘録
通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。


【場所】
小山生涯学習センター 第一セミナー室


【参加者】(19名)

紅子
○釜
ANKO
石塚
米出
五月女
こじま
日向野
町田
山口
ディビット
紅蓮
Bishop
よろ万屋
A居
仔猫
佐藤
やすとし


【プレイ卓状況】
(※数字は卓分け回数、'/'は連続プレイを表します、括弧内は勝利者を表します)
1.カメのレース(石塚


2.プエルトリコ(こじま
 サンファン(福
 サンクトペテルブルグ(石塚


3.サンファン(山口
 カタン(よろ万屋
 オルトレマーレ(福


4.カタン(町田
 ブロックス(よろ万屋/アトランティックスター(やすとし
 アンドロメダ(A居/クラウド9x2(米出、A居


5.ひつじ牧場(仔猫/フォーセール(A居
 世界一周80日(山口
 ブラフx3(石塚、○釜、紅子


【補足】
・今回の初参加者は3名(紅子史、Bishop氏、A居氏)です。
 紅子史はGW時の「スーパー例会」からの御縁での御参加。
 所謂「初プレイ」ゲームに対する勝率が素晴らしく高いです。(苦笑
 Bishop氏は5月真岡例会からの続けての御参加。
 エンカウントが相変わらず謎の人です。(汗
 ・・・がまたも「腹を割って話す」機会に恵まれず。><
 そろそろ真面目に彼のGM卓への参拝時期を考えないといけませんねぇ。
 A居氏は真岡例会の常連。最近、小山に転勤されたとかで小山在住に。
 その関係で非常〜にれいんぼうへのフットワークが軽くなりました。
 れいんぼうへの移籍も間近(か?)・・・、と三流週間誌のような煽りを入れてみる。(笑


・今回はやすとし氏が休出だった為、ゲーム資産がANKOラインナップの状況での一日。
 やはり思考系に偏重してますね。(汗
 ぢつは次回no足利Conもやすとし欠席により、これと同等現象が発生しうる訳で・・・。
 さてどうしたものか?(ふぅ
 とはいえ個人的にはアンドロメダとかフォーセールとか未プレイゲーが消化できて良かった訳で。(マテ
 やはりアンドロメダは運要素と戦略性ミックス具合が秀逸で、良いゲームだねぇ。


感想・追記等求む。