2005/06/18 ボドゲ例会備忘録

2005/06/18 ボドゲ例会備忘録
通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。


【場所】
小山生涯学習センター 第一セミナー室


【参加者】(23名)
養田
ANKO
石塚

米出

こじま
紅子
紅蓮
Bishop
日向野
○釜
N里
ディビット
五月女
仔猫
A居
よろ万屋
たかどの
佐藤
あずの
やすとし
高鳥


【プレイ卓状況】
(※数字は卓分け回数、'/'は連続プレイを表します、括弧内は勝利者を表します)
1.クラウド9(石塚
  カタン(福


2.操り人形(米出
  アンドロメダ(養田


3.ルイ14世(ANKO
  カタン(?→紅蓮
  乗車券(Bishop
  頭脳絶好調(○釜
  クラウド9(石塚


4.オルトレマーレ(?
  頭脳絶好調(?→たかどの
  トランスアメリカx2(仔猫、福


5.トランスアメリカ(ディビット/カウントダウン(勝者不明
  プエルトリコ(ANKO
  カメのレースx2(佐藤,紅蓮/ブラフx2(佐藤、紅蓮
  ワードバスケット(勝者不明


6.カタン(ANKO
  トランスアメリカ(紅蓮
  ブラフx3(よろ万屋x2、こじま
  


【補足】
・以下の勝利者を探しています。
 ・2度目のカタン(N里君が入っていたカタン?)
 ・2度目の頭脳絶好調
 ・オルトレマーレ(石塚氏が入っていたような?)
 私のメモ漏れです。(汗
 覚えている方いましたらフォロー願います。


・今回の初参加者は2名(養田氏、高鳥嬢)です。
 養田氏は大阪出身・県北在住の方だそうで小山までは電車でこられていたようです。
 関西ではプエルトリコなどを嗜んでおられたようなのでかなりの剛の者とお見受けします。
 我こそはと思う方は是非。(笑
 高鳥嬢はれいんぼうの常連、A居氏のご友人。
 1,2ゲーム程しかプレイして頂けませんでしたが、楽しんでいただけたでしょうか?
 ご両名のまたの来場をお待ちしております。


・今回は(も?)軽めのゲームが多数。
 カタン3回とかブラフ5回とかトランスアメリカ4回とか・・・。
 この中だとaleaタイトルが重めのゲームに見えてしまうのが不思議です。
 そんな2タイトル両方勝ってしまった私も不思議?(笑
 


・最後に業務連絡、業務連絡〜。
 N里さん、N里さん。
 マック食べた後のゴミはお持ち帰りください。
 代わりに持って帰ったよろ万屋さんが大変迷惑しております。
 ぢつは貴方はこれが初犯ではありません。
 繰り返します〜(以下略)
 ・・・参加者の皆様、途中退場される方は特に「ゴミの各自お持ち帰り徹底」に
 ご協力ください。m(_ _)m


感想・追記等求む。<3610>