2005/06/19 Toyboxライブステ〜ジ30参加レポート

対外遠征参加レポート 〜(ToyBox編)〜
【同行者】(敬称略)
ANKO

【各員の参加卓状況】
HN:システム名(GM名)
・ANKO:迷宮キングダム(ArchWizard)


【著者の独断・コンベンション概略】
二度目参加のToyBox。
前回参加して覚えた「国道50号から県道68号に乗れば会場付近のココスに着ける」ルートをとるが
敢え無く途中で迷子。問題のココスを見落とし伊勢崎駅に直行。(行き過ぎです)
コンベチラシ付属の地図を片手に何とか辿り付く。


今回は会場併設の体育館で「吹き矢の大会」が行われていた模様。
その煽りを喰らって駐車場が会場前の道を挟んだ第ニ駐車場へ。
群馬テレビが来ていたので結構大きな大会らしい
流石元学校・・・とか思う一幕。


今回の規模感は成立卓5卓(総数27名)+キャンペーン卓(?名)という感じ。
現在のキャンペーンはルーファス氏の女神転生〜覚醒編〜だそうな。
閉会式の方が開会式より人数が増えており、この辺はウチのサークルと通じるものが
あるなぁなんぞと思ってしまいました。



【Myプレイ卓】
迷宮キングダム(ArchWizard
参加PL(5名)
前回参加に引き続きアーク氏にお世話になる。
アーク氏は迷キン初GMだったそうです。
またあずの女史とも久しぶりに同席。こちらは年初のフラットCon以来。
卓には
・初プレイの方x2名
・1〜2回プレイ経験アリx1名
・オンラインセッションで多数経験アリx1名
・プレイ経験10回くらい、GM経験アリ(私)x1
こんな計5名構成なスタートでした。


キャラメの結果、王国名が「王制ソード会社」
・・・世襲制の親族会社ですか?(笑
出来たキャラはこんな感じ。
・国王(料理人−満漢全席)
・大臣(冒険者ー名声)
・騎士(衛士ー人海戦術
・神官(迷宮職人−迷核変動)
・従者(亭主/召喚士−亭主の能力忘れた警戒度±2出来る/小転移)
ジョブ具合がかなり優秀です。
私は相変わらずの大臣でした。
当初、戦利品・予算などの財務面を引き受けるつもりいたのですが、
振り帰ってみると作戦面から何からみんな仕切ってしまった気がします。
個人的にはルール面で口出し過ぎた面があったと色々猛省・・・。


シナリオはルルブとマヨカードに添付のシナリオ計2本立て。
個人的にはクロニクル添付の「洪水注意報」くらいしか添付シナリオ真面目に読んでいないので
フレッシュな気持ちでプレイ。
GMには度々「シナリオ知っている人は知らん振りしなさい」と怒られたのですが、
ベタな展開にベタなツッコミを素で入れていただけだったりします。(汗


シナリオの方は総じてグッドエンド。
人口増えたし領土も増えたし。
プレイヤー諸氏には楽しんでいただけたと思う。
(口喧しい大臣がウザくなければ・・・笑)
途中からかな〜り熱中してしまい、やりたい放題やってしまったので
GMのアークさんには申し訳なさ全開。
これに懲りずに遊んでやってください。(ヘコヘコ


個人的には久しぶりに迷キン熱が上がった気がする。
またGMやりたなぁなんぞと思ってしまったですよ。
久しく金が無くて買い逃していた「クロニクル」やら「まよカード」やら翌日(6/20)発売予定の新サプリやら
買おうかしらと激しく思案中。


【総括】
・今回の道程タイムスケジュール。
 行き:07:50 自宅発
    08:45 佐野IC通過
    09:50 現着
 帰り:20:00 会場発
    21:15 小山通過
    21:50 自宅着
 自宅からなら片道2時間で行ける模様。
 とはいえ太田〜伊勢崎当りの道程を短縮できそうな気がする。
 そのうち誰かにご教授願いたいなぁ。


・次回は7/17(日)
 サークル創設記念(?)とかで参加費「無料」だそうです。
 さらに翌日は旗日なので行き易い日。
 ふぢやん氏やあ〜く氏と得々と語ったことがまだないので、
 食事会とかやっているなら参加させていただきたいところ。
 とはいえ反省会とか真面目にやっているサークルだから難しいかしら。


追記・感想等求む。<3700>