2005/07/09 TRPG例会備忘録

2005/07/09 TRPG例会備忘録
通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。


【場所】
真岡市 青年婦人会館 2F会議室


【候補卓】
ソードワールド 実験劇場(セヤ弟)
・真女神転生 覚醒編(津田)
・東京退魔師紳士録(神田川
ガンダム戦記(N里)
・サヴェッジサイエンス(こじま)


【立卓構成】
成立卓:4卓
参加者:22名
※卓不参加者は参加者カウントには含まず。


【今回のお品書き】(括弧内はGM)
1.ソードワールド 実験劇場(セヤ弟)
OTO
長崎
日向野
剋竜


2.東京退魔師紳士録(神田川
瓦版屋
ホソヤ
津田
二宮


3.ガンダム戦記(N里)
piromaru
不幸の代名詞
ヤマダ
瑠璃色の魔王


4.サヴェッジサイエンス(こじま)
仔猫
山口
Bishop
A居
ANKO


【途中来場者】(会員含)
やすとし
よろ万屋
サトウ


【各卓雑感】
ソードワールド 実験劇場
筆者、疲労困憊につき情報収集漏れ。
フォロー募集ちう。


・東京退魔師紳士録
オリジナルのシステムを持ち込んでのセッション。
GM紹介で曰く、「GS美神のような遊びが出来る」システムだそうです。
自作ルルブが大変良くまとまっていたそうですが、イチからのキャラメを
知らないシステムで行うのはちと大変だったとのこと。
アーキタイプやサンプルキャラの充実が成功の鍵だとか(?)。


ガンダム戦記
初GMということでテスト的なシナリオ。
今月の電OFFで正式お披露目予定だそうです。
が、全パイロットをエース待遇にしたらGMはボロボロに・・・。
ボロボロのGMは一言、「システマティックに遊ぶのはつまらない」だそうです。
・・・まぁ今月末の改訂版に期待ということで。


・サヴェッジサイエンス
初GMということでシステム付属のシナリオを2本。
非常にかつかつのシステムという事が分かりました。
最近のホビーベースの嗜好なんですかねぇ。(笑
ルルブ買っても良いかなぁと思った今日この頃。


【補足】
・今回は初GMだったり、実験的なシナリオが多数のセッションとなりました。
 まぁ昔からのウチの本質って、そういう雰囲気ありますからねぇ。
 そろそろ半期に一度のANKOGMが見れるかも(?!)。


・そろそろ夏の風物詩も近いこともあって、
 今回は「会員」の来場率が非常に高いです。
 ぴろ、よろ、N、やす、こじま、あんこと計6名。
 可能であれば継続したいですねぇ。(殴


感想・追記等求む。<4563>