2005/07/16 ボドゲ例会備忘録

2005/07/16 ボドゲ例会備忘録
通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。


【場所】
小山生涯学習センター 第二セミナー室


【参加者】(20名)
あんころ
やすとし
山口

米出
○釜
Bishop
ANKO

紅子
こじま
よろ万屋
デビット
日向野
N里
さとう
仔猫
A居
たかどの
あずの


【プレイ卓状況】
(※数字は卓分け回数、'/'は連続プレイを表します、括弧内は勝利者を表します)
1.ブロックスデュオx3(米出、山口、Bishop
  頭脳絶好調(山口
  子ブタのレースx2(Bishop、○釜・磯同着


2.パラッツォ(磯/トールx2(サトウ・福同着、やすとし
  ソープ(?
  カルカソンヌ(よろ万屋


3.プエルトリコA卓(磯
  プエルトリコB卓(ANKO
  サンファンx3(よろ万屋、よろ万屋、たかどの
  子ブタのレース(N里/Q−JET(A居/ハリガリ(デビット


4.乗車券(たかどの
  アクワイヤ(やすとし
  ブラフ(N里/サンファン(N里
  カタン(ANKO


5.アップルToアップルx3(福、よろ万屋、たかどの
  ブラフx2(米出、やすとし


【補足】
・今回はプエルトリコを2卓同時開催。
 ・・・卓分けを単純にアミダくじで決めたんですが、
 プレイ回数5回以上/未満とかで分けた方が良かったかなぁと若干後悔。
 遅刻して苦渋を飲んだ方もいらっしゃったようなので、
 次回もやりましょう、これ。(笑


・今週は特記事項が少ないので「小山例会」初参加ということで、あんころさんをご紹介。
 え〜、今の形になる前の元れいんぼう正会員です。(マテ
 当時宇大の院生さんでしたが、現在実家の近畿方面でいちご育てたり、椎茸育てたりしています。
 Bishopさんとは大学時代でのゲームサークルの先輩・後輩の仲だったことは内緒の話しだそうです。(笑
 今回は福島で「いちご栽培の研修」を兼ねて(ん?笑)来場頂きました。
 しばらくは数ヶ月に一回の割合で福島出張があるそうなので、またのご来場をお待ちしてま〜す


感想・追記等求む。<5015>