2005/08/26〜08/28 JGC2005参加レポート<三日目>

対外イベント参加レポート 〜JGC2005編〜


【参加者】(敬称略)
ANKO
やすとし
N里
(ルームメイト)
池波敦史氏
いしかわ@生中五杯氏


【概略】
まず気が付くと朝だった。(爆
最終日はチェックアウトと手荷物預けがあるので、早めの行動。
もたもたしていると手荷物預かり所は込み合うので受付開始時間の8:30には部屋を出る。
結果、すんなりとチェックアウト完了。よしよし。


そうなると持て余すのが時間。(笑
ルームメイト達は昨日のN里番学セッションへ早々と移動してしまう。
行く場所もないのでサードカフェでお茶。
ボヘ〜と過ごしているとテーブルの向こうでBishop氏がフィギュアの色付けを真剣にしているのを見つける。
一応念を送ってみるも(阿呆)、まったく気付かない様子。当たり前だ・・・。
しばらくBishop氏を観察して時間を潰す。(マテ


そうこうしているうちにやすとし氏と合流。
聞けばフリー卓を10:00から押さえているらしい。
私とやすとし氏と他にあと一人来てくれれば遊べるねぇ、ということで
誰か来てくれたらボドゲ、来なかったら卓を潰してキングダムへという行動計画を立てる。
時間になって卓にいることしばし・・・いらっしゃいましたよ、奇特な方が。(撲殺
ということで手荷物預かり所で預けた荷物(ボドゲ)を早々に引き取り(笑)、ボドゲ卓の幕が開けまった。
途中Bishop氏など面子が加わり最初3名から最終5名で遊びました。
プレイしたタイトルはこんな感じ。
・乗車券(3名)
・乗車券関東版(4名)
・トランスヨーロッパ(5名)
キャメロットの影(5名)
買いたてのキャメロットが遊べたことは僥倖。
やっぱ良いゲームです。


ギリギリの16:00まで遊び通して無事お開きに。
聞けば最初にいらした方は当日参加だったとか?!
こんな卓で本当に良かったのかと考えてしまいます。(汗
その後、N里・いしかわ・池波各氏と合流。
当初予定の中華街で飯を食うことに。
車で来ているBishopさんも強引に誘う。(苦笑
帰りの交通機関の混雑を考えて閉会式はオミット。


池波・いしかわ・N里組は電車で移動、
Bishop・ANKO・やすとし組は車で移動と相成った。
ホテルで超適当な地図をゲットし、あぁでもないこうでもないとなんとか現着。
ないよりは遥かにマシだったが、あんな地図でもなんとかなるものだ。(笑
現着後はまず池波氏推薦の清風楼なる店で焼売を食す。
うむ、確かにジューシーで美味い。やすとし氏は量が少ないのでちと不満そうな様子。
その後2軒目へ梯子すべく次の店を探し中華街を彷徨う6名団体。
が、突如ANKOが物申す。
ANKO:「いしかわさん。俺、こっちの細ッこい道の方が良い店ある気がするんですよね」
いしかわ:「あ〜、奇遇だねぇ。俺もそう思うよ。」
つぅことで大きな通りを外れてヒト二人も通れば塞がるような細い道を進む。
・・・ありましたよ、如何にも居酒屋っぽい中華屋さんが。
しかも客引きのおばちゃんは片言の日本語だし。(笑
2軒ほどに絞り込んで全員入れるかどうか迷っていると、
おばちゃんが「ウチにしないさいよ」みたいな事を言っている。
全部で6人もいることを言うと「着いて来い」みたいなことを言って100mほど離れた姉妹店に連れて行ってくれた。
結局コース料理を3人分×2セットを皆でつつきながらアルコール・ソフトドリンク各種を思い思いにオーダー。
私は池波・やすとし両氏と紹興酒を燗で飲む。あ〜美味い。
料理もなかなか良い感じで満足のお店でした。


その後、N里氏・池波氏・いしかわ氏と別れ、Bishopカーで帰途につく。
なんとも幸せなJGCでありました。


追記・感想等求む。<6635>