2005/09/04 大塚公民館プライベ会レポート

【参加者】(敬称略)
ANKO
日向野
山口
仔猫
N里
長崎


【概略】
前日に引き続き、王子万博テストプレイ第二段。
場所はれいんぼう会員の隠れ家(笑)、長崎氏の町内会が管理する公民館です。
これが周辺が田んぼだらけなので都合が良い。
どうやら農家のおぢさん方の集まりとかに利用されているようで、
飲んで騒いでも迷惑の掛からない造りになっているようです。


そして今回はN里マスタによるエンゼルギアのテストプレイ。
ぢつはわたくし、エンギアプレイするのはこれが二回目です。(汗
本日は昨日と面子も異なり仔猫・山口ペアが合流。
さらに長崎氏は夜勤の疲れから、今回は場所提供のみということになりました。


【プレイ状況】
セッション内容は万博も控えているので秘密。
PC①:山口(主人公
PC②:仔猫(コマンダー
PC③:ANKO(古参兵
PC④:日向野(情報将校
という役振りでプレイ。


結果論でいくと、GMの思惑から大きく外れたセッションになってしまったそうで、
実際に「テスト」プレイとなったのかは激しく疑問。
とはいえ、万博でも同じように脱線させられたら時間内には終らないということが判明しました。(笑
その後の食事会では各方面から時間削減を目的としたダメ出し多数。
N里君的には「そのまま持っていかなくて良かった」ということだったので、それなりの成果は生んだのかな?


個人的には敵役サイドついた日向野君に熱い台詞をブチ撒けることが出来たのでそれなりに満足。
彼をこっちサイドに寝返らせられなかったことと、狙い通りのお持ち帰りが出来なかったのが心残り(?)。
GM自らハンドアウトとオペレータに違う女性を設定した癖に
「二股難しいYO」と言ったら「そんなことをこなせるのはA居先生くらいです」と冷たい御言葉。
自分で設定しといて酷ぇ・・・。
むきゅ〜ボク頑張ったモン〜。(泣


追記・感想等求む。<6652>