2005/09/10 TRPG例会備忘録

2005/09/10 TRPG例会備忘録
通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。


【場所】
真岡市青年女性会館・会議室


【候補卓】
女神転生200X(ホソヤ)
扶桑武侠傳(瓦版屋)
・エンゼル・ギア(N里)
女神転生200X(尅竜)
クトゥルフ神話TRPG(Bishop)


【立卓構成】
成立卓:5卓
参加者:21名
※卓不参加者は参加者カウントには含まず。


【今回のお品書き】(括弧内はGM)
1.女神転生200X(ホソヤ)
長崎
津田
石田パ


2.扶桑武侠傳(瓦版屋)
不幸の代名詞
A居
石田マ


3.エンゼル・ギア(N里)
向伯徳
命守星光
焔紅蓮


4.女神転生200X(尅竜)
セヤ弟
魔王
ヤマダ


クトゥルフ神話TRPG(Bishop)
OTO
仔猫
山口
ANKO


【途中来場者】(会員含)
よろ万屋
やすとし
ぴろまる
○釜


【各卓雑感】
女神転生200X(ホソヤ卓
扶桑武侠傳
女神転生200X(尅竜卓
各卓、補足参照〜(泣

エンギア
この卓、ぢつは面子が超豪華・・・つぅか濃ゆい。
足利あたりのコンベンションでGM紹介が「全員」出来ます。(汗
当然セッションの方も内容の濃い素晴らしいものだったそうです。
・・・いいなぁ。


クトゥルフ神話
えぇ〜、、、ANKO大暴走です。
やりたい放題やらしていただきました。(撲殺
だいたい「今日は普通のクトゥルフやります」と言ってるGMに対して、
「イギリスの由緒正しき名家ロサ家の長女、ギガンティア・ロサ」とかいうキャラ作っている時点でかなりダメです。(汗
白薔薇様とか言いながら実際はお金持ちお嬢様系という節操の無さ満点。
お嬢様プレイは非常〜に楽しかったです、ハイ。
ちなみにANKO脳でのロサ家三姉妹は、
「放蕩癖のある面白好きの長女(白)、万能・秀才そつ無く何でもこなす次女(黄)、しっかり者の世話焼き三女(紅)」
こんな脳内変換がありました。えぇ、イメージは先代薔薇様です。(苦笑
結局はこんな悪ノリの尻馬に乗った山口氏が「早く戦争にな〜れ」な「お嬢キャラ」。
仔猫氏が日本から医学留学の為に渡英したギガンティアのプティスール・・・。
唯一まとも思われたOTO氏のキャラも私立探偵エドガー・エルリック、略してエドってこんな感じ。
えぇ、終始笑いの絶えない非常に楽しいセッションでございました。


あ、一応不定ながら発狂したキャラも出ました。ギガンティアが。(笑
不定の狂気表の結果、「100時間、異様な性欲にかれらる」とのこと。
100時間の発狂後、「あぁ太陽が黄色いわ」とつぶやいたとか・・・。


【補足】
・今回初参加の向(むかい)さんです。
 この方は伊勢崎のサークルTobox(だいす堂?)のスタッフをやられている方で
 主に伊勢崎・太田方面で活躍されている方です。
 前回の「クリティカルとファンブルの果てに5」コンベンション(羽生)に行ったことがあるなら、
 「ガープスルナル&ドラゴンマーク」のダブルGMをされた方、というとピンとくる方も多いと思います。
 個人的には私の「宿題GM帳」にしっかりマークされている方です。(苦笑
 またのご来場をお待ちしております。


・今回は諸般の事情につき、食事会に不参加でした。
 よって雑感が聞けていません。我こそはという方、フォロー願います。


感想・追記等求む。<7072>