2005/09/17 ボドゲ例会備忘録

2005/09/17 ボドゲ例会備忘録
通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。


【場所】
小山生涯学習センター 第一セミナー室


【参加者】(19名)
米出
やすとし
よろ万屋
ANKO
ディビット
○釜
焔紅蓮
Bishop
寺田
佐伯
モカジマ
N里
養田
山口
仔猫
佐藤
たかどの
紅子
魔王


【プレイ卓状況】
(※数字は卓分け回数、'/'は連続プレイを表します、括弧内は勝利者を表します)
1.キャメロットを覆う影(プレイヤー側勝利
 キャメロットを覆う影(プレイヤー側勝利
 2人プレイサンファンx2(たかどの/たかどの)
 サンファン(たかどの


2.カタン(よろ万屋
 Q−JETx2(N里/Bishop
 勝利への道(ディビット


3.クレタ(ANKO
 シンボルで言いましょう(佐伯/メイクブレイク・6ニムトなど
 ポンベイ(モカジマ
 プエルトリコ(たかどの


4.八と二分の一(佐藤
 アマゾン(養田/にわとりのしっぽ(養田
 カタンx2(ANKO/たかどの


【補足】
・初参加の方が3名いらっしゃいました。
 魔王氏・寺田氏・佐伯氏です。
 魔王氏は真岡例会の常連。今回ANKOをカタンで凹ませるべく参戦したとのこと。
 さて、結果は如何に?(苦笑
 寺田氏・佐伯氏は今回れいんぼう初参加(のはず)ですが、お話しする機会に恵まれずに
 詳細情報ロスト。(補足できる方いたらお願い〜)
 またのご来場をお待ちしております。


・今回は「キャメロットを覆う影」デー。
 私、3回目にしてようやく初勝利を収めることが出来ました。
 覚えてしまえばそれほど問題にはならないのですが、覚えないといけないルールが多いので
 リファレンスなりインストール方法なりには工夫が必要ですね。
 そもあれ、一工夫してでも遊びたいゲームではあります。(汗


感想・追記等求む。<7430>