2005/09/30 伊藤邸ゲーム会レポート

プライベートゲーム会 プレイレポート 〜伊藤邸プエルトリコ編〜


【参加者】(敬称略)
ANKO
やすとし
伊藤
竹内
えび


【概略】
伊藤邸にて久しぶりのゲーム会。
今回はプエルトリコを集中して遊ぼうという企画になりました。
結果、応募者多数のため先着順で・・・。
大人気だな、プエルトリコ。(笑


21時には全員が集まり3ゲームプレイして解散したのが3時という状況。
最後まで思考力が残っていたかは果たして疑問です。(苦笑


機会があったらまた企画したものです。


【プレイ状況】
覚えている範囲で席順と順位を。
1ゲームの流れとしては
席決め⇒順番決め⇒プレイ
といったところ。

個人的には1位二回の2位一回という非常に好成績となりました。
1・2ゲームは建築型・3ゲームは出荷型でした。
特に3ゲーム目での不利と言われる「手番トップ目」での2位は個人的には大躍進。
次回は是非、「棋譜」を取りたいと思うのですが、どうでしょう?


1ゲーム目
1.竹内
2.えび
3.伊藤
4.やすとし(2位)
5.ANKO(1位)


2ゲーム目
1.伊藤
2.竹内
3.えび(2位)
4.ANKO(1位)
5.やすとし


3.
1.ANKO(2位)
2.えび(1位)
3.やすとし
4.伊藤
5.竹内


抜け・漏れがあると思うので、気付いた方がフォローください。
追記・感想等求む。