2005/10/10 与野本町ゲーム会(仮)参加レポート

対外遠征参加レポート 〜与野本町ゲーム会編〜
【同行者】(敬称略)
ANKO
やすとし
たかどの
杜月あかり
Bishop(帰りのみ)
こじま(帰りのみ)


【著者の独断・コンベンション概略】
伊藤氏主催のゲーム会。(正式名称はない、笑)
1.Pさんが誕生日、カタンがやりたいと欲する。
2.与野本町の公民館が押さえられそうだとMixiで言う伊藤さん。
3.ANKO、やすとし、こじまのれいんぼう組みが即参加を表明。
こんな三段コンボで今回のゲーム会と相成りました。
開催案内から参加表明まですべてMixi(Mixiを知らない人は参加者に聞くこと)で
行われたのでオフ会のような様相になってしまったのは言うべくもない。(汗


場所は風来茶房ではお馴染みの与野本町コミュニティセンター。その和室。
会場は18畳二間をぶち抜いたような部屋で非常に快適です。
1卓4畳くらいの割振りで同時4卓くらいはプレイ可能です。
この日は人数の都合で3卓分まで出していました。
参加人数の方も「全く告知もしていない身内の集まり」だった割りに
10名を超える参加者に恵まれたのは、ひとえに主催・伊藤氏の人徳の成せる業といえましょう?(笑)
今後も突発でも良いので続けて開催出来ることを望むですよ。


【参加者】(敬称略、順不同)。
参加総数:12名
伊藤
たま
かたどの
杜月あかり
カクタニ
えび
松朗

Bishop
やすとし
こじま
ANKO


【プレイ卓状況】
(※数字は卓分け回数、括弧内は勝利者
1.にわとりのしっぽ(ANKO)


2.プエルトリコ(杜月)
 ナイアガラx2(カクタニ/カクタニ)


3.乗車券関東版(やすとし)
 8と2/1(途中終了)


4.カタンx2(ANKO/ANKO)
 チル(プレイヤー勝利)
 6ニムト(松朗)


5.フォーミュラD(やすとし・伊藤組)
 カタンx3(P/Bishop/たかどの)


6.ポンベイ(ANKO・伊藤同着)
 頭脳絶好調(やすとし)


追記・感想等求む。