2005/10/30 T-GameIn足利コンベンション参加レポート

2005/10/30 T-GameIn足利コンベンション参加レポート


対外遠征参加レポート 〜T-Game編〜
【同行者】(敬称略)
ANKO
笑う狐
やすとし(現地合流)
こじま(現地合流)
N里(現地合流)
日向野(現地合流)
仔猫(現地合流)
GAMA(○釜改め)(現地合流)


【著者の独断・コンベンション概略】
最近「協賛」の二文字が打診されそうな、れいんぼうでは御馴染みT-Gameさんです。
年に3回というタイミング、程良い遠さ、何より柔軟に対応していただける気さくがウチの気風とジャストフィットです。
今回は前日の小山例会の繋がりからスタッフの焔紅蓮邸に一泊しての参加。
笑う狐氏も一緒です。(苦笑)お世話になりましたぁ〜。
コンベンションの方はというといつも通りのドリンクコーナー有り、駄菓子コーナー有り、弁当配達サービス有りの
遊ぶ時間に集中できる安定コンベンションです。


【Myプレイ卓】
システム名(GM名)
エセ偽ボドゲ卓(GM参加)
参加人数(8名、マスタ含む)
今回は「2005年新作ゲームで遊ぼう」というのがテーマ。
GM紹介の出来は95%くらいのかなり良い出来だったと思う。
ただそれ以上に周囲の人達の手助けなしでは決して成立しないGM紹介だということも改めて実感。
おそらくT−GAMEさんの雰囲気を最大限に活用させてもらっていると思う。
参加者(敬称略):やすとし、美之、笑う狐、永田、日向野、池波、GAMA


プレイゲームは以下。
1.ナイアガラ
  ANKO  7点 勝
  日向野   6点
  GAMA  5点
  池波    2点
 乗車券ユーロ
  やすとし  121点 勝
  美之    118点
  笑う狐   103点
  永田    77点
 ゲシェンク
  ANKO  30点 勝  46点    31点
  池波    33点    11点 勝  47点
  日向野   31点    44点    27点同着
  GAMA  41点    43点    27点同着


(昼食)


2.Zoff in Zoo
  やすとし  1着
  池波    2着
  美之    3着
  ANKO  4着
  A居    5着←アレ?笑
  日向野   6着
  GAMA  ビリ


3.ナイアガラ
  ANKO  4点 勝
  永田    3点
  笑う狐   0点
  美之    0点
 ウボンゴ
  やすとし  7点 勝  4点    6点
  池波    6点    5点 勝  3点
  日向野   6点    4点    7点 勝
  GAMA  6点    4点    4点


4.カタン
  ANKO  10点 勝
  美之    5点
  やすとし  6点
  永田    4点
 トランスヨーロッパ
  笑う狐   勝(点数不明)
  日向野
  GAMA
  池波    脱落
 カプコン カタン
  池波    10点 勝
  笑う狐    3点
  日向野    7点
  GAMA   9点


5.あやつり人形(時間切れのためドロー)
  ANKO
  やすとし
  美之
  永田
  池波
  日向野
  GAMA


【同行者の動向】
・N里(異能使い:GM参加)
・仔猫(異能使い:GM N里)
・こじま(シャドウラン:GM たかどの)


【総括】
・今回はな、な、何と一次卓分け時に定員2〜4名のボドゲ卓に7名様の希望が殺到。
 なんか有り難いやら申し訳ないやら・・・。
 スタッフとか周り方とか色んな方の助力もあって4人x2卓体制で立卓。
 お世話になった皆様、有難う御座いました。m(_ _)m
 御陰様で一日楽しくプレイ出来、参加いただいた皆様にも満足のいく一日になったと思います。


・閉会後にはお楽しみイベント「リサイクルビンゴ大会」が開催。
 我がれいんぼうメンバーはこういうイベントのお土産率が総じて高い。
 今回も7名中6名がお土産お持ち帰り・・・。
 あの(!)N里君でさえお土産が付きました。一番運の悪かった人は内緒。(笑
 私はロードス島戦記のVHSの全巻セットを頂きました。
 ぢつは「夏休み〜劇場」とか朝っぱらTVでやってるのを途切れ途切れにしか見たことなかったのよねぇ。
 結構嬉しかったりします。


・そしてただいま次回のテーマ候補をやすとし氏と考えています。
 こんな感じのゲームを遊んでみたいというリクエストのある方は、
 掲示板あたりで言ってみたら実現するかもしれません。
 お気軽にどうぞ。(笑


追記・感想等求む。<9096>