2005/11/13 風来茶房11月定例会参加レポート

対外遠征参加レポート 〜11月風来茶房編〜
【同行者】(敬称略)
ANKO


【各員の参加卓状況】
HN:システム名(GM名)
・ANKO:ナイトウィザード(カクタニ)


【著者の独断・コンベンション概略】
ほとんど常連と化しつつある風来茶房です。
流石に埼玉地区では一緒に行く人も少ないので最近ピンが多かったり・・・。(寂しい


【Myプレイ卓】
システム名(GM名)
ナイトウィザード(カクタニGM)
参加PL(3名)
某コンベ後の食事会で「ナイトウィザードやったことな〜い」などと私が言ったもんでやって貰ったシステム。(汗
同卓の面子は茶房初参加という方と御高名は色々聞いていた「噂の」(笑)たんたん氏。
GMから「PC1なんてどう?」とか言われたもんで、珍しくそのままPC1を拝領。
ハンドアウトに「ゲームスタート時は一般人」というスタートだったのでかなり動きに苦慮してました。
しかもお持ち帰り予定で妹キャラを立てたら、妹ラスボスになってるわ、
GMは「にこやかに」追い詰めてくるわ・・・。><
いやぁ、血ヘド吐きながら進行するPC1は面白かったです。(マテ


そしてそんな私を横目に、たんたん氏がこれでもかとファンタジスタプレイを振ってくるですよ。
・・・しかもどれもこれも投げっぱなし状態で。(笑
命名:「投げっぱなしジャーマン」をされるがままに喰らい続ける私、う〜ん、シュールだ。


【総括】
・暴君・池波氏が背後から私の肩を揉みながら仰るですよ。「ANKOさ〜ん、飲みいく?」
 これはきっと私のマイナスCPなのだろう(笑)、抵抗ロールすら振らずに参加決定。
 つぅことで終了後は食事会に行かずに久しぶりに飲み組に参加。
 面子はいしかわさん・池波さん・たんたんさん・松朗さん・私の計5名。
 良い飲み会でした。


・次回は12月11日(日)の開催予定。
 今のとこ参加の予定。


追記・感想等求む。