2005/11/19 ボドゲ例会備忘録

2005/11/19 ボドゲ例会備忘録
通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。


【場所】
小山生涯学習センター 第一セミナー室


【参加者】(19名)
やすとし
カモ
養田
海野ライオン


仔猫
異人館
ANKO
山口

gama
五月女
町田
Bishop
紅子
モカジマ
よろ万屋
二宮


【プレイ卓状況】
(※数字は卓分け回数、'/'は連続プレイを表します、括弧内は勝利者を表します)
1.モールオブホラー(カモ)
 村と街(テストプレイにて途中終了)/ロタンド(福)
 モノポリー(負抜け:Bishop)


2.6ニムト(紅子&磯同着→ビリ:康)
 おなじはど〜れx2(やすとし/山口)


3.キャメロットの影(負け)
 湖に沈んだ街(やすとし)
 カタン(カモ)/カメのレース(異人館
 ウィングオブウォーx2(モカジマ/紅子)


4.ナイアガラ(異人館
 プエルトリコ(よろ万屋
 キャメロットの影(負け)


5.カメのレースx3(康/仔猫/Bishop)
 カタン(ANKO)
 ロイヤルターフ(紅子)
 ウビンゴ(Bishop)


【補足】
・今回は初参加の方が二人。
 カモさんと海野ライオンさんです。
 御二方は友人同士で茨城在住。
 当会へはモカジマ氏とMixiで知り合っていらしたとのことです。
 私もMixiやってますけど、こういう交流の広がりってあるんですな。
 素晴らしいことです。
 またのご来場をお待ちしております。


・今回の1stテーブルでプレイされた「村と街」
 テストプレイと記述がありますが、康氏が作られた創作ゲームであります。
 陣取りと街の成長要素が組み合ったなかなか面白いゲームでした。
 まだ調整中とのことなので、今後の詰めが楽しみです。
 ゲームマーケット等での販売は今のところ考えていないとのことなので
 同ゲームをプレイする機会のある数少ない環境です。


・とうとう備忘録上のカウンターが10、000Hitを超えました。(拍手〜♪)
 プレオープン〜準備期間も含めると数えで1年と4ヶ月。
 結構書き貯まるものですね。
 これからも参加したセッション記録は極力書いていきますので
 今後とも当サイト、そしてこの備忘録を宜しく。


【次回開催予定】
12月17日(土)
会場:小山生涯学習センター 第一セミナー室


感想・追記等求む。<10242>