2005/12/17 ボドゲ例会備忘録

2005/12/17 ボドゲ例会備忘録
通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。


【場所】
小山生涯学習センター 和室


【参加者】(16名)
養田
井手
異人館
ANKO
やすとし
Bishop
山口
gama
日向野
める
N里
コジマ
よろ万屋
ヤシロ
イトウ
A居


【プレイ卓状況】
(※数字は卓分け回数、'/'は連続プレイを表します、括弧内は勝利者を表します)
1.ノアの箱舟(養田)/電力会社(ANKO)
 カルカソンヌ(山口)/頭脳絶好調(Bishop)
 迷宮コンクエストx2(コジマ/gama)


2.マンマミーア(山口)


3.モノポリー(山口沈んで終了、勝者コジマ)
 ナイアガラ(よろ万屋)/ZoffInZoox4(異人館/井手/ANKO/イトウ)


4.フォーミュラワンミニ(める)
 カタン(ANKO)


【補足】
・本日初参加は3名。
 まず井手さん。
 この方は埼玉在住の方で、れいんぼう自体は以前からご存知だったようです。
 今回、一念発起して御参加しただいたとのこと。
 なおmixiもされていて先般筆者とはマイミク登録させていただきました。(ミク内ではヴァイスさんという方です。)
 ボドゲ好きか高じてエッセンまで行かれるほどの方のようなので、ミク住人は要チェック。
 そして、ヤシロさんとイトウさん。
 この方たちは前回の12月真岡例会にも来ていただきました。
 れいんぼうの両部門制覇をされた稀少な方たちです。
 ぢつはイトウさんはTRPGよりはボドゲの方がお好き、という方だそうで
 プエルトリコなどはかなり嗜まれているとのこと。次回は是非遊びましょう。
 皆様のまたのご来場をお待ちしております。


・今回から会場側の都合で会費徴収方法に変更があります。
 これは会場側が会費徴収を「会場内の金銭授受」と解釈した為です。
 今後は以下の方法を取り、会場(生涯学習センター)の外で回収することとします。
 ※「外」といってもエレベータの前あたりになります。
 1.会費徴収はだいたい15:00頃と18:00頃の二回に分けて徴収する。
 (途中入場があるため、二回に分けます)
 2.徴収場所は会場の入り口外とする。
 (会場出てすぐ右側にテーブルとイスが置いてある休憩スペースがあるのでそこが良いでしょう)
 3.原則、徴収担当はサークル正規会員が行う。該当者:やすとし・ANKO・よろ万屋・コジマ・N里など。
 (もしかすると常連の方にお願いする場合があるかもしれません。)
 ま、こんな感じでやってきますので時間近辺になったら次のゲームへ移らずに
 一旦区切ってもらうようになると思います。
 ご面倒ですが、ご周知の程を。


【次回開催予定】
1月21日(土)
会場:小山生涯学習センター 第一セミナー室(予)


感想・追記等求む。<12089>