2006/01/03 伊藤邸プライベートセッションレポート

2006/01/03 伊藤邸プライベートセッションレポート

プライベートセッション プレイレポート 〜伊藤邸 新年会編〜
【場所】
宮原・伊藤邸


【参加者】(敬称略)
伊藤
池波
えび
いしかわ@生中五杯
Miz
ANKO


【概略】
新年会と称した「初笑い・年忘れ(?笑)」セッションです。
演目は池波GMによるレレレ。


池波氏・Miz氏はそれぞれ実家の大阪・兵庫からの帰省中に
伊藤家へGoという素敵集合ぐあい。
あたしゃ帰省ラッシュが怖くて在来で行きましたよ、大宮まで。(笑


【プレイ状況】
今回の作品タイトル「冬のソナタ・アンタッ」。
冬ソナと奥様は魔女とMr&Mrssスミスを足して3で割った「ような」作品、、、でした。
・・・最初はっ!(笑
が、技能表にあった「水道管工事」という技能に目をつけた伊藤氏が「マリオ」なるキャラを
作成した当りから話しの先行きが二転三転。
各自がキャラメしたシートをクリスマスのプレゼント交換よろしく他人に押し付け合う(笑)、
池波GM名物「ユニフォーム交換」が正しくプレイヤーを一周しただけで実質「交換なし」状態になり、
マリオが主役に抜擢された頃には世界観は「実写版マリオ」になっていました。


当然他の配役もヨッシーとかドンキーJrとかワリオとか星のカービィーとか「スマッシュブラザーズ」も
顔負けの豪華顔ぶれになるわけで・・・。
そこでおりなすヒロイン・ピーチ(GM担当のNPC)との愛憎うごめくホームドラマ
あぁ、、、なんか文章化してもすげぇ無茶苦茶だなぁ。(笑
でも文章とおりなんだよなぁ。(爆
そんなトンデモ作品となりました。


【新年会】
プレイ後はそのまま伊藤邸で新年会カニ祭り。
後半戦から「たまプロセッション」組(たま氏・わかねこ嬢・ahiru氏・モトミヤ氏・モカジマ氏)も合流。
計11人の豪華な新年会。
目玉は池波氏のお年賀、「カニ10k」と「純米大吟醸 井筒屋伊兵衛1升瓶」っ!


井筒屋伊兵衛です、「三割五分磨き」です。
四割も米削ったらなくなるっつぅねん。ってぐらい美味い酒でした。
そのほとんどが池波氏とMiz氏と私の胃袋の中に消えていったのは内緒の話し・・・。(汗
カニは伊藤家お抱えシェフ(笑)であるいしかわシェフが「焼ガニ」と「カニ鍋」にして食す。
カニはホットプレートでそのまま焼いたものだったのですが、そのままでも超うめぇッス。
鍋はセッション前からいしかわ氏が鍋に昆布でダシを引いたものにネギ・白菜・カキを加えて煮込んだもの。
これも美味かった・・・。そして雑炊がさらに輪をかけて美味かった・・・。
シェフ・いしかわ、恐るべし。
そんな年明けセッションでした。


追記・感想等求む。<12630 >