2006/01/04 伊藤邸プライベートセッションレポート

プライベートセッション プレイレポート 〜伊藤邸 いしかわダブクロ編〜
【場所】
宮原・伊藤邸


【参加者】(敬称略)
いしかわ@生中五杯
伊藤
Miz
梅沢菜摘
ANKO


【概略】
昨日の新年会でMizさんが言いました。
「いしかわさ〜ん、ダブクロのマスタやって」。
いい感じにアルコールが入っていたいしかわさんが答えて曰く、
「ん〜?面子集まるならいいよぉ〜」。
トントン拍子に決まる面子と場所と時間・・・。
そして何故かその面子に名乗りを上げていた自分?!
つぅことで二日連続で伊藤邸へ訪問と相成りました。
・・・泊まっていっても良かったんですが、流石にそこまで準備をしてきた訳でもなく。
前日に思わぬところ(タマプロセッション)からモカジマ氏と合流できたので
そのまま帰ってからの伊藤邸トンボ帰りの旅です。(笑


今回初同席させていただいた梅沢菜摘さんはMizさんのお知り合いの方だそうで
いしかわさん・伊藤さんとは既に面識があるそうな・・・って初顔合わせは私だけか。(今頃気付くなっ)
Mizさん的にはマイミクセッションだったとのこと。


【プレイ状況】
シナリオは昨年、羽生でも行われた「A lost child」。
今回で三回目だそうで、かなり熟成されたシナリオです。
キャラメはフルスクラッチで作成。
私が一番のシステム初心者だったらしくかなり大変です。(泣
以前真岡例会の「たかどのセッション」で初めて遊んだダブクロが
フルスクラッチだったので、そのおぼろげな経験をフル活用して頑張ってキャラ作成。
出来たのが、エグザエル・ピュアブリードでワークス・探偵なPC3オヤヂキャラ。
そこそこの情報収集能力を持たせて、クリ値下げて命中判定ダイスを増やして・・・という
「命中させること」に特化した戦闘キャラでした。


ちなみに各自の立ち位置はこんなかんじ。
PC1:主人公(菜摘嬢)、PC2:不良(Miz氏)、PC3:探偵(ANKO)、PC4:刑事(伊藤)
シナリオの方はネタバレ防止につき割愛しますが、かなりカッチョエェシナリオでした。
一度は遊んで貰うことをお薦めします。


追記・感想等求む。<12665>