2006/01/09 池波邸プライベートセッションレポート

プライベートセッション プレイレポート 〜池波邸 タイラ・スターレジェンド編〜
【場所】
新河岸・池波邸


【参加者】(敬称略)
タイラアツシ
池波
たま
えび
ANKO


【概略】
前週の伊藤邸新年会で池波さんがが言いました。
「来週の9日、ウチでセッションするんだけど暇な人いる?」
いい感じにアルコールが入っていたわたしが答えて曰く、「あ〜、俺その日あいてる〜」。
トントン拍子に決まる面子・・・。
つぅことで、なんか先週の「いしかわダブクロ」と同じような流れでセッションが決定。
一番の問題が私自身が直前まで「誰の、どんなシステム」かをスカッと忘れていたことか・・・。
池波さんにこっそりとミク日記で教えて貰ったのは秘密だ。(いあ、秘密でもなんでもないのだけれども、汗)


【プレイ状況】
ということでGMはタイラアツシ氏。
システムはスターレジェンド
シナリオは某ファンタジスタコンで実施予定の「Little Wing(リトル ウィング)」のテストプレイと相成りました。


テストプレイゆえ、詳細は徹頭徹尾秘密だ。(マテ
ま一応、PCの立ち位置だけ述べると
PC1(少年):ANKO
PC2(傭兵):たま
PC3(企業人):池波
PC4(不死人):えび
こんな陣容。


個人的には「初めて」のもの対しては(GMとかシステムとか面子とか・・・)
どうも「距離を測ってしまう」というのが本質にあるようで、
中盤くらいまで沈んでしまっていたのが悔しいところ。
御陰で「かっ飛ばす池波さん」が見れたから良しとしよう。(苦笑


セッション後は食事会という名の感想戦
色々と修正案やネタ出しなど出せたのでテストプレイとしては有用だったと思う。
噂に聞いていたタイラ氏は噂通り凄いひとでした。


追記・感想等求む。<12665>