2006/01/14 TRPG真岡例会備忘録

2006/01/14 TRPG真岡例会備忘録
通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。

【場所】
真岡市公民館2F 第四会議室


【候補卓】
・カオスフレア(神田川
・カオスフレア(瓦版屋)
ソードワールド実験劇場(セヤ弟)
女神転生200X(ホソヤ)
ガンダム戦記(幸運の代名詞)
・ゼノスケープ(山口)
エンゼルギア(N里)
シャドウラン(たかどの)


【立卓構成】
成立卓:5卓
参加者:22名
※卓不参加者は参加者カウントには含まず。


【今回のお品書き】(括弧内はGM)
1.カオスフレア(瓦版屋)
焔紅蓮
OTO
A居
piromaru


2.ソードワールド実験劇場(セヤ弟)
子守屋
二宮
長崎
大川


3.ガンダム戦記(幸運の代名詞)
仔猫
山口
神田川


4.エンゼルギア(N里)
杉春
尅竜
ホソヤ


5.シャドウラン(たかどの)
津田
日向野
ANKO


【途中来場者】(会員含)
Bishop
gama
セヤ兄


【各卓雑感】
1.カオスフレア(瓦版屋)
去年の暮れに御結婚された瓦版屋氏。
新生活でのTRPGライフを確保する為にしばらく影を潜めていましたが、この度めでたく復帰。
そんな復帰第一弾セッションには当サークルの名物男、PiromaruがPC1のカオスフレア。
現代高校生がファンタジー世界に飛ばされて・・・という話しだったらしく、
彼は「素で」やれたそうです。
曰く、「ドラゴンが日本語喋るなんて、ふざけた世界があるもんかっ?!」だそうな。
ま、道理だな。(笑


2.ソードワールド実験劇場(セヤ弟)
色々と練り込まれたハウスルールが満載のセヤ氏の「実験劇場」。
「生まれ表+2000点」のキャラでシティアドベンチャー+ラスボス(lv5ラミア)戦というシナリオだったそうな。
が、今回は初顔の方多数だったハズなのにPL各人が黙々とキャラ作成を行った結果、(以下何れもメインジョブ)
1.プリースト
2.シャーマン
3.シーフ
4.グラスランナー
というパーティに・・・。
え〜っと情報収集はいいとして、ラスボス戦用のダメージソースは?(爆


3.ガンダム戦記(幸運の代名詞)
「ジオンで核が撃てる」シナリオとの触れ込みだったガンダム戦記。
撃てると言っても「私は帰ってきたっ!」の方ではありません。
一週間戦争の方です、念の為。(汗
今回は「サイド2強襲」と「ルウム戦役」の2話構成。
シナリオ内時間で約一ヶ月程のシナリオだった模様。
どうやら一年戦争を12回に分けたオープンキャンペーンの形を取るらしいです。
作成したキャラは今後のシナリオに持ち込み可だそうなので、今後の展開に期待です。


4.エンゼルギア(N里)
今日のキーワードは「男たちの大和」だった、N里卓。
戦艦大和の模型を持ち込んで、かなり雰囲気に凝ったシナリオだった模様。
GM曰く、杉春艦長閣下が格好良かったそうです。
ふむふむ。


5.シャドウラン(たかどの)
とある企業のスクープネタをすっぱ抜くというシナリオだった、たかどのシャドウラン
が、そこに宗教やら思想やらが入り乱れてかなりヤヴァめの黒歴史となりました。(撲殺
シナリオ的には最了解の一歩手前までは追い詰めたものの、最後の詰めが甘く今一歩の結果に。
まぁ全員生き残れたからそれだけで僥倖・・・。(号泣


【補足】
・今回初参加の方が3名。
 子守屋さん、杉春さん、大川さんです。
 子守屋さんは群馬県伊勢崎で活動されているサークルだいす堂のスタッフをされている方です。
 翌日は自サークルの定例会というお忙しい最中、御来場いただきました。
 杉春さん・大川さんは足利で活動されているサークルT-gameセッションIn足利のスタッフをされている方です。
 というか杉春さんはサークル代表です。
 今回は紅蓮さん、A居さんも加えT-gameメンバー多数の日でした。
 皆様のまたのご来場をお待ちしております。


・いつも通りに閉会→食事会のあとは新年会代わりのカラオケ大会。
 筆者は体調不良のため欠席しましたが、
 一部報道によれば翌1:30くらいまでカラオケしていたトカ?
 皆さん若いです。
 なかでもA居氏のアダルティックボイスにみんな大興奮&大興奮だったトカ?
 流石「おやじ連中から引く手数多」のA居先生だぁ。(・・・なんか迷キンの人名決定表みたいだな、笑)
 ・・・わたしも聞きたかったなぁ。(ボソリ


・今年も「サークルれいんぼう」を真岡例会・小山例会共々
 宜しくお願いします。


【次回開催予定】
2006年2月11日(土)
会場:青年婦人会館2F 会議室(予)


感想・追記等求む。<13000>