2006/01/21 ボドゲ例会備忘録

2006/01/21 ボドゲ例会備忘録
通常、週明けの平日更新となります。あしからず。
だってその方が纏まるんだモン。
文中は敬称略ですのでご容赦ください。


【場所】
小山生涯学習センター 第二セミナー室


【参加者】(14名)
やすとし
ANKO
いで

異人館
仔猫
山口
沢村
N里
gama
Bishop
ディビット
紅子
焔紅蓮


【プレイ卓状況】
(※数字は卓分け回数、'/'は連続プレイを表します、括弧内は勝利者を表します)
1.ねずみのレース(いで)


2.フォーミュラD(やすとし/Bishopチーム)
 ケイラス(沢村)


3.タスヒク(ANKO)


4.3Dカタン(ANKO)/アリス イン ワンダーランド(紅子)
 東京男爵(沢村)
 FettNapf(ディビット)/ねずみのレースx2(紅蓮・Bishop同着/ディビット)
   /かめのレースx2(福/Bishop)/世界一周80日(ディビット)


5.hosa(勝者無し)
 81/2x3(ANKO・異人館同着/異人館/異人館
 サンファン(山口)


【補足】
・今年初めてのボドゲ例会。
 ぢつは今回はあまり突出した事項はありません。
 言うなれば「雪が降っていた」ことくらいか。(笑
 雪降りしきる中、御来場いただいた皆さん。有難うございました。
 また「雪の為」、来場を断念された方。是非とも次回は足を御運びください。


・そして宣伝事項があります。
 「長時間ゲームの日」開催のお知らせ
 2月25日(土)に会場は(たぶん)第一セミナー室を借りて第二回「長時間ゲームの日」を実施します。
 あまり厳密にする気もありませんが「対象は1ゲーム3時間以上掛かるゲーム」という認識でやろうとしてます。。
 予定ラインナップ「ディプロマシー」・「ルーンバウンド2nd」など
 飛び込み歓迎、持ち込み大歓迎です。(立卓の保証はないけどね、笑)
 普段ウチの例会だと精々60min〜120Minゲーがほとんどなのでこの機会に是非。
 ちなみに「俺、そんなゲーム知らないし・・・」と二の足を踏んでる人、安心しろ。
 私もほとんどやったことないから。(笑


【次回開催予定】
2月18日(土)
会場:小山生涯学習センター 第一セミナー室(予)
(こちらは通常の例会予定)


感想・追記等求む。<13470>