2006/01/29 紅蓮邸ボドゲ会レポート

プライベートゲーム会 プレイレポート 〜紅蓮邸ボドゲ例会編〜
【場所】
栃木県佐野市 紅蓮邸


【参加者】(敬称略)
ANKO
日向野
焔紅蓮
キマイラ
緋月


【概略】
最近、所属サークルや知人にカタンを中心にボードゲームをされている紅蓮氏。
今回はそんな紅蓮さんからの「プレイベートの友人にボドゲの布教をして欲しい」という
オファーを発端に開催されました。
直前までは最大8名超規模の大布教会となる予定でしたが、
折りからの風邪の猛威が巷を席捲した結果、最終人数5人ということになりました。

メンバーは
・私、ANKO。
・真岡から引っ張ってきた日向野君。
・今回のホスト役である紅蓮さん。
・紅蓮さんの彼女さんである緋月さん。
・紅蓮邸までの所要時間徒歩5分という紅蓮さんの知人、キマイラさん。
の計5名。


皆さんカタンは経験者ということだったので
ゲーム性のある軽めのタイトルを中心にチョイス。
本日遊んだタイトルは以下。
・カメのレースx1回
トランスアメリカx1回
・81/2x?(多くやりすぎて回数失念)
ゲシェンクx1回
・5人カタンx1回
特に「81/2」は大富豪テイストで馴染み易かったことと
プレイ人数が5人と適性人数だったこともあり非常に楽しんでいただけたようでした。
今回は勝ち負けの記録を取ってなかったので不問。(苦笑


プレイ機会がもともと少ない人達が多かったのでゲームとゲーム幕間も
のんびりとしたゲーム会となりました。
そして今回の結果に気を良くした紅蓮氏は次回開催をもそのまま計画。
次回は2/26(日)に開催予定です。
興味を持った人はここのコメントを残していくとコンタクトが取れるかもしれないぞ。(笑


追記・感想等求む。<14235>