2006/02/12 風来茶房2月定例会参加レポート

対外遠征参加レポート 〜2月風来茶房編〜
【場所】
与野本町コミュニティーセンター 第三・第四会議室


【同行者】(敬称略)
ANKO
Bishop(帰り同道-魔術師の杖コンベンション参加)


【各員の参加卓状況】
HN:システム名(GM名)
・ANKO:ビーストバインド(伊藤GM)


【著者の独断・コンベンション概略】
常連参加の風来茶房定例会です。
今回はゲスト枠(5人)が月初早々に埋まるというスピード展開。
当日の参加人数は24人、6卓立候補の5卓成立という盛況ぶりでした。


【Myプレイ卓】
システム名(GM名)
ビーストバインド(伊藤GM)
参加PL(3名)いしかわ@生中五杯、杜月あかり、ANKO


同卓の杜月嬢は今回が2回目の同卓。(前回は電オフで杉春SW)
いしかわさんに至ってはPL同士は今回が初体験という緊張セッションでした。


今回は「システムよりも前にシナリオが存在する」セッション。
つまりは「やりたいシナリオがある」→「そのシナリオに合うシステムがビーストバインドだった」という、
コンセプトから作られたシナリオだそうです。その甲斐あってかハウスルールが満点だったりします。(苦笑
シナリオタイトルは「どり〜む まいすたぁ」。
これでピンときてしまった方は今回のセッションに参加できません。(笑
いわゆる同名小説に影響を受けて作成されたシナリオだそうです。


シナリオ詳細のついては割愛。
伊藤さんがそのうちにまたやるか、いしかわさんが「生中ライズ」(只今命名ローカライズのいしかわ版)して
自分がやりたい、だそうです。(苦笑


【総括】
・会後はいつもの馬車道で食事会。
 後から何故か(笑)「茶房で予約を取れなくて、同日開催だった魔術師の杖コンへ行っていた」
 Bishopさんも合流。会場側に駐車スペースが無い為、与野本町に車を停めて電車に乗り継いで行って来たそうです。
 帰りはそのままBishopカーで雀の宮まで。毎度のことながらお世話になります。(汗


追記・感想等求む。<14751>